※募集は締め切りました。
1day ZOOM 西洋占星学講座 【講師:ベラ・エクウス】
ルネ・ヴァン・ダール研究所監修「手書きで作る!ホロスコープチャート」
■講座概要
ホロスコープチャートは、今ではスマートフォンやパソコンで簡単に作ることができますが、数十年前までは、天文暦(星の時刻表のようなもの)からデータを抽出して、手書きで作成していました。出生図を自動ではなく手書きで作成することで、ホロスコープの構造を根本から知ることができ、星座、惑星、ハウスの関係性を理解しやすくなります。普段見過ごしがちな発見が、出生図の中にたくさんあるということの驚きを知ってください。講座の中では、ご自分または作成したい人の出生図をプラシーダスチャートで作成します。
この講座では、ルネ・ヴァン・ダール研究所の認定講師としてご活躍されているベラ・エクウス先生から、一人一人丁重に出生図の書き方をご指導いただきます。そのため少人数(定員4名様)での開催となります。
■ルネ・ヴァン・ダール研究所とは
1976年にルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生が創立した、心理と西洋占星学の研究所になります。
日本で初めて『世界の占い』を学術的に解析し、新しい心理学の立場から西洋占星学を現代の生活に直接役立つよう研究されています。創立以来約40年以上もの間、常に個人の自己確立を念頭に置いて、人間の幸せのありかたを実践的に追究し続けることを使命として活動されています。
■講師:Bella Equus(ベラ・エクウス)
故ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生に師事、ルネ・ヴァン・ダール研究所西洋占星学認定講師をされています。ホロスコープカウンセリング鑑定、西洋占星学・タロット・九星気学講座指導、占い原稿執筆活動といったお忙しい中、原宿占い館塔里木でも講座を開催してくださっています。
とても丁寧なご指導を心掛け、生徒さんたちの実力を育てあげること、かつ、楽しく学べることをモットーにされている先生です。
日本時空心理学協会 広報委員長
一般社団法人日本占術協会 認定占術士
平成26年度 日本占術協会新人賞受賞
■対象者:
・星座、惑星、ハウス、アスペクトといった西洋占星学の初歩的な知識をお持ちの方。
・ZOOMでのご受講が可能な方。
■特典
・ルネ・ヴァン・ダール研究所ホロスコープシステム作成 出生チャートプレゼント
※講座日までに手書きチャート作成用シート、天文暦/室項表データ、ルネ・ヴァン・ダール研究所ホロスコープシステム作成 出生チャートをご自宅に送付するため、応募フォームにご住所を入力していただく必要がございます。
※上記講座資料一式は、開催1週間前に講師より送付いたしますのでご了承ください。
■講座内容
・出生図の作成
1)ホロスコープチャート作成に必要な事前知識の解説
・ホロスコープの成り立ちと構造と12星座、10惑星、12ハウスのあらまし
・ハウスシステムについて
・天文暦のみかた
・室項表について
・なぜホロスコープ作成に出生地や出生時間が必要なのか
・時間がわからない人のチャートはどのように作成するのか
2)ホロスコープ作成の手順
・地方恒星時を求め、天文暦から惑星の運行データを調べる
・標準恒星時、出生地と日本標準時の時差を調べ、誕生時の地方恒星時を求める
・室項表から各カスプを求め、12ハウスを区分する
・ホロスコープシートに12星座を記入する
・惑星データを出生時間に修正し、ハウスの中に記入する
・惑星間のアスペクトを調べる
★最後に完成した手書きチャートとソフトで出力したチャートと見比べてみましょう!
■定員 4名
■開催日時:※お申し込みフォームにて下記いずれかからお選びください。
1)2021年3月13日土曜日 13:20~15:40
2)2021年3月27日土曜日 11:00~13:20
■受講料: 税込7,700円 Web決済にて事前のお支払となります。
※お支払方法
コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。
・PayPal、キャリア決済、楽天ペイ:決済時点でお支払いが確定いたします。
・コンビニ決済、銀行振込:決済時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
・翌月後払い:Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。
■場所:ご自宅 ※ZOOMでのご受講のみになります
■最少催行人数:3名
■お申込み期日:資料送付のため早めのお申込み期日となっています。
1)2021年3月5日23:59まで
2)2021年3月19日23:59まで
■お申し込み方法:※募集は締め切りました。
▽【お申込みフォームはこちらから】をクリックしてフォームにご回答をお願いします。
【お申込みフォームはこちらから】
※お申込みの流れ
1.お申込み後、自動返信メールが届きます。
2.3営業日以内に事務局(space.kururi@gmail.com)から、講座詳細・講座料のお支払い等のメールが届きます。
3.その後、ご返信、もしくは、お支払いの手続き等をいただいた後、再度事務局からのメール到着をもって本登録となります。
(ご注意)
・自動返信メールが届かない場合は入力したメールアドレスが間違えている可能性がありますので、もう一度お申し込みフォームからご登録ください。
・運営から返信メール、登録完了メールが届かない場合、space.kururi@gmail.com までご連絡ください。
・お申込み直後の事務局からのご連絡後1週間以内にご返信、もしくは、お支払いがない場合は、お申込みキャンセルとさせていただきます。
・ご登録時に携帯電話などからのメールアドレスをご登録される場合、事務局からの返信メールが届かないケースが見受けられます。必ずお申し込み前に @gmail.com が受信できるようにご設定ください。
・基本的にメールのみでのご連絡となりますので、講座期間中も必ずメールチェックをお願い致します。
■お問い合わせ SPACEkururi 環
メール:space.kururi@gmail.com
※担当者不在のため、必ずメールでのご連絡をお願い致します。
※お電話でのお問い合わせはお控えください。
■持ち物
・定規(15センチ程度のもの)
・筆記用具(シャープペンシル・消しゴム)
■注意事項
※講座開始日までに、受講者が最少催行人数に満たない場合は開始日が変更になる場合がございます。
※気象状況、交通状況、講師の体調不良など、何らかの止むを得ない状況により、臨時休講となる場合がございます。
※ご登録後に欠席になった場合のご連絡は前日までにお願いします。
※キャンセル料について
・講座開催日の8日前までは全額返金致します。
∟ 振込の場合、振込手数料は引かせていただきます。
・講座開催日の7日前から「返金なし」と致します。
0コメント